アップデート

アイコンの種類
新 新たに情報掲載した項目です。 更 情報の更新を行った項目です。
修 不具合の修正が行われた項目です。 調 現在、調整を行っている項目です。
済 導入が済んだ項目です。 保 対応の予定はあるが、時期等を検討している状況の項目です。
確 現在、確認作業を行っている項目です。 仕 仕様上、正しい挙動である事が判明した項目です。
延 導入を取り止め延期した状況の項目です。 返 ご質問へのご返答です。
凍 無期限に作業を停止している項目です。 他 上記に該当しない項目です。

各アップデート内容

番号 最終更新日 更新内容/詳細 状況
1896 2025/03/12 新規システム「次元システム」実装
■概要
2025年3月12日(水)メンテナンス時に
新規強化システム「次元システム」を実装いたしました。


■「次元システム」とは?
「次元石」を用いて「次元付与」を行ったアイテムを【 装備 】し、
モンスター/木の人形(カカシ)への攻撃を行うと「次元経験値」を獲得できます。
一定値に達するとレベルが上昇し、上昇時に獲得したポイントを用いて、装備の強化が可能です。

「次元付与」を行った装備アイテムは、イメージが若干変化します。

【 次元付与前 】
【 次元付与後 】

【関連事項】
・次元付与についてはコチラ
・次元修練についてはコチラ


■対象装備【実装時点】
・封龍奇縁/神器等級の武器
・封龍奇縁/神器等級の肩甲/腰甲
※一部対象外の装備がございます。
※今後装備の種類については追加予定。


■「次元システム」UIを開く方法
次元システムUIは次元付与を行った後、【 装備アイコン 】を左クリックすることで表示できます。

>
【1】左クリックでUIを表示します。
【2】次元の累積経験値バー
【3】現在の次元レベル



■次元システムの設定について
次元経験値が一定に達した時にレベルが上昇し、ポイントを獲得することができます。
獲得したポイントは、(白く文字が活性化している)能力値に任意で設定し、[適用する]を押すことで反映されます。
レベル10より設定を行うことができ、100,000,000銀銭を支払うことでオプションの再設定が可能です。



※次元レベルの最大値は1,000となります。
※【次元2段階】については、一定の条件を満たすと解放されます。(※条件はマウスカーソルで選択)


■各種オプションの条件および上限値について【 武器 】
1段階
2段階
次元
レベル
効果
必要
ポイント
最大値
解放
条件
効果
必要
ポイント
最大値
LV 10
力+1
1
1000
力に
300ポイント
クリティカル
ダメージ
+0.2%
2
10%
LV 20
熟練度+1
1
1000
熟練度に
300ポイント
クリティカル
確率
+1%
2
20%
LV 50
体力+1000
1
980,000
体力に
300ポイント
体力の回復剤
効率
+1%
2
20%
LV 50
気力+1000
1
980,000
気力に
300ポイント
気力の回復剤
効率
+1%
2
20%
LV 100
武技防御力+1%
1
30%
武技防御力に
30ポイント
武技攻撃力
+1%
2
20%
LV 200
力修練付与値+1
1
50

修練付与値に
50ポイント
力経験値
追加確率
+1%
2
20%
LV 200
熟練修練付与値+1
1
50
熟練
修練付与値に
50ポイント
熟練経験値
追加確率
+1%
2
20%
LV 300
PVP防御力+1%
1
30%
PVP防御力に
30ポイント
ダメージ
吸収率
+1%
2
30%
LV 500
名声経験値+1%
1
30%
名声経験値
30ポイント
武技ターン減少
-1
10
1減少
LV 700
PVPダメージ+1%
1
30%
PVPダメージに
30ポイント
絶命攻撃
確率
+1%
2
10%
LV 1000
武技打撃率+1%
3
30%
武技打撃率に
30ポイント
打撃回数
+1回
100
+1回
※絶命攻撃とは:PVP時、武技ダメージ20%増加 (確率的に発動)


【オプションに関する内容】
オプション名
オプション詳細
武技ターン減少
近距離/遠距離武技全てに適用されますが、上限を超えて適用はされません。
ダメージ吸収率
ダメージが減少した状態で適用されます。
武技打撃率増加
近距離/遠距離武技全てに適用されます。
力/熟練 追加経験値確率
八卦/指輪の効果とは重複せず、適用されます。



■各種オプションの条件および上限値について【 肩甲/腰甲 】
1段階
次元
レベル
効果
必要
ポイント
最大値
LV 100
体力+1000
2
300000
LV 100
気力+1000
2
300000
LV 300
力+1
2
1000
LV 300
熟練度+1
2
1000
LV 500
力修練付与値+1
2
50
LV 500
熟練修練付与値+1
2
50
LV 700
銀銭獲得量上昇+1%
5
10%
LV 1000
力経験値2倍(確率)+1%
5
10%
LV 1000
熟練経験値2倍(確率)+1%
5
10%
※肩甲/腰甲にはオプション【2段階】は現状ございません。


■次元システムによって上昇する数値について
次元レベルを上昇させた装備を【装着すると】上昇させたレベルに応じて攻撃力が増加します。
「武器」と「その他」装備では、上昇する数値が異なりますのでご注意ください。

条件
【 武器の場合 】
【 肩甲/腰甲の場合 】
次元レベル+1
上昇毎
攻撃力+1
攻撃力+1
次元レベル+10
上昇毎
攻撃力+10
追加効果なし
次元レベル+100
上昇毎
攻撃力+50上昇
追加効果なし

(例)武器が次元レベル100に到達した場合
100(次元レベル+1上昇毎) + 100(次元レベル+10上昇毎) + 50(次元レベル+100上昇毎)=【合計】250上昇


■肩甲/腰甲の次元システムに関する注意事項
肩甲/腰甲の次元システムについては、次元経験値の獲得状況が武器と異なります。
肩甲/腰甲ともに次元付与を行った場合、
次元経験値は肩甲(50%)/腰甲(50%)でどちらかに割り振られます。

仮に肩甲(次元LV1000)と腰甲(次元LV10)の状態で次元経験値が獲得された場合、
確率で「肩甲(次元LV1000)」へ判定時、次元経験値は消失するのは正常な仕様となりますので、
肩甲/腰甲については、同時に強化することを推奨いたします。


■備考
仕様につきましては、予告無く変更・取り消しが
行われる可能性が御座います。予めご了承下さい。


■対応状況
2025年 3月12日 情報の掲載・導入
戻る
  • ページトップへ戻る

Copyright © NEOWIZ All rights reserved. ©GOP Co.,Ltd. All Rights Reserved.